【Zoho SalesIQ】2つユーザーがあるアカウントから1つに削除する方法

【Zoho SalesIQ】2つユーザーがあるアカウントから1つに削除する方法

船井総研のZoho導入・運用支援をご利用中の企業様は、まずはお気軽に担当コンサルタントにご相談ください。
詳細をお伺いした上で、適切なカスタマイズ方法をご案内いたします。

本記事ではZoho SalesIQのアカウントから1つのユーザーを削除する方法をご案内します。

1)特権管理者のアカウントでZohoSalesIQにログインする


2)設定から担当者をクリックする

右上の歯車マークをクリックして、「一般」の「担当者」をクリックします。




3)不要なユーザーを削除する

不要なユーザーの右側にあるごみ箱のマークをクリックして削除します。


4)ユーザーのアイコンをクリックしてプランのアップデートをクリックする

削除が完了いたしましたら、右上の×ボタンを押してホーム画面に戻ります。





ホーム画面に戻りましたら、右上の人型アイコンをクリックして、プランのアップデートをクリックします。



5)プランをユーザー数1に変更する

中央右の「ダウングレードする User/アド…」をクリックして、「件数 単位」を1に変更します。

変更しましたら「続ける」をクリックし、その後変更内容を確定すれば終了です。





以上でアカウントのユーザーを削除することができます。